CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ふるーつ
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き ? 8,990
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS

Goro's Bar

LOVE,PEACE&SOUL

Everybody Let's dance com'on!
<< Deko | main | 組織のあるべき姿 >>


| - | | - | - |
静岡Baton
住民票の関係で今は兵庫県民なんです
でも気持ちは静岡県民だに!
ということでSHIZUOKABatonやるけ?
●富士山は静岡県のものだと信じてやまない。
 
質問するまでもないことだら?


●意識上では富士山は静岡県にのみ存在してると思っている
 
それはないらー?


●高校サッカーで一回戦負けした後の沈み方は尋常で無い。
 
西部だから知らないけど、全国大会で静岡のチームが1回戦で負けるとちょっとへこむかも・・・


●お茶の実を投げて遊んだことがある。
 
西部は牧の原周辺だら?こっちはそーでもないっしょ


●気がつくと、「しぞーか県」「しぞーか市」「しぞーか駅」などと発音している。

気がつかなくてもデフォルトっしょ?


●小学校の時、椅子に座布団があり、防空頭巾の形をしていた。
→訂正:小学校の時、椅子に防災頭巾がついていた。
マイミクの某いのきは寝てたねwwww
俺は中学時代は寝なかったけど( ´,_ゝ`) 

●スーパーといえば「ひのや」。デパートといえば「ヤオハン」だ。

ひのやはねーら!びっく富士だら?!?
ヤオハンといえばハイパー高丘だに!
もうありませんがorz


●「出ない」のアクセントは「出」ではなくて「な」にあるものだ。

ど当たってるんですがwwww


●試験販売地で、新製品を全国に先駆け、いち早く試せるのは自慢だが、「何についても平均的な県」と思うと、いささか寂しい。

どれが新製品なのかわかりません!
まぁマック(マクドじゃありません)にいけばわかるかと

●明日の天気は、ヤン坊、マー坊もしくはソーセージおじさん、あるいは、テレシーズが教えてくれる。
ヤン坊&マー坊天気予報!!!
ボクの名前はヤン坊!ボクの名前はマー坊!
2人合わせてヤンマーだー
きーみとぼくとでヤンマーだー
小さなものから大きなものまで
動かす力だヤンマーディーゼルー!
ってことはヤンマーは静岡だけ!?

米久は

おいしい村にゆけーばー、明日の天気がわかりますー
だってそこには米久のーソーセージおじさんーすんでるもん
ソーセージおじさーん
おーい明日の天気予報だよー
米久♪
これも静岡だけかよorz

コピペとかしてないので記憶違いがあるかもしれませんが!
テレシーズはかわいいです( ̄▽)b


 
●テレビなどで「杉山」「望月」という姓の人を見ると「絶対この人、静岡出身だよ」と言ってしまう。

望月は完璧望月商事がでるら!?


●最近あちこちの市町村で合併が行われるため、住所録がぐちゃぐちゃになってしまった。

合併したことを最近知りました。


●焼津みなとマラソンの賞品の冷凍カツオは、電車で持って帰る時かなり恥ずかしい。

焼津ばか遠い・・・・


●おでんは駄菓子屋で食べるものである。
 
ちびまるこの昔のOPのシーンからかなこれは?


●クラスに「鈴木」が5人以上いたことがある。

あるかもwwwwwww


●地震が来ると「もぅ、終わりか」と思う。

6時か!!レスコハーウスーってなる


●しかし慌てることなくのんびりお茶を飲んでいる人が多い。

当たり前です!


●サッカー選手がそのへんにいる。

いねーっしょ!?


●「すみや」のカードを持っている。

もってねーよww


●磐田のジュビロードの廃れっぷりもハンパじゃないが、清水のエスパルス通りもなかなかの廃れっぷりだ。
  
わかりません

●初めてのデートはパルパルかフラワーパーク、もしくは有楽街をぶらついた。

「パルパルにデートに行くと別れる」
有名なジンクスです。某湖東中教師も別れたそうです


●小学校の給食で、毎日お茶が出た。

牛乳だって!


●英語でいう「VERY」は、たとえば「どっかわいい」「ばかかわいい」といったように「ど」か「ばか」だ。

デフォルトですよ!?
どかわいいらー?
ばかかわいいらー?

●「急いで」という意味で「ちゃっと」と言ってしまう。

家族は使ってます

●「さわやか行ってきた」と聞くと相手はハンバーグかステーキを食べたんだな、とわかる。

当たり前です。 
げんこつハンバアアアアアアグ
くいたひ。。。
(´;ω;`)

●ねぎまといえば豚肉とネギに決まっている。

ちょっとわかりません

 
●シーパラといえば、伊豆三津シーパラダイスだ。八景島は認めない。

両方行きました。


●県外の人間に「ちみくる」って言葉が通じなかったとき愕然とした。

知らんにー。


●鹿島アントラーズが憎い。

別に。

 
●お茶を自分用に買ったことはない。

自分用のお茶を持ってきてるに?
 

●ちびまるこちゃんが静岡の代表だ。

どありえんらー!!


●「松村さん」が、「村松さん」と間違われた回数は尋常ではない。

村松はいたけど松村はいなかったーよ


●体育の授業で、女子もサッカーがある。しかも熱い。

あったんじゃねーのかな?


●イルカを食べたことがある。

ねーーよ。


●ヤマダ学生服のCMソングが歌える。

多分いけます
俺たちにゃ○○があるー。
俺たちにゃ○○があるー
俺たちにゃ○○があるー
学生服はやまだやまだー

●♪田子重〜でお買い物〜♪の『スーパー田子重』のCMソングも歌える。

田五重でお買い物♪生き生き新鮮♪いい感じ♪
スーパー田五重♪
「田五重だーいすき!」
コピペはしてません

●テレビ寺子屋吉岡たすく先生は、心の恩師である。

なつかしいねぇ!見たこと無いけど。


●塾といえば、佐鳴か秀英だ。

一生懸命はかっこわるいですか?
かなりサナル歴は長いです。
湖東中のサナラー(古)の中でも古参メンバーだったと思います

●夕方の番組は「まるごとワイド」か「とびっきり静岡」

たまにフォルテで中継してるら!


●不動産屋の営業に「この窓からは富士山が見えるんですよー!」と紹介されると、「コイツ、よそ者だな」と思ってしまう。

近くの公園のジャングルジムからみえる


●第二東名の開通を凍結しろというやつにいっぺんその工事状況を見せてやりたい。

え?


●どこまでもチャリでいく。
 
8kmが限度かな


●おでんのだし汁は透明ではなくて継ぎ足され続けた黒色である。

おでんは食べないので。


●おでんは鰯の粉をかけて食べるものだ。

しらんなぁー。


●市役所のアクセントが「市」である。
 
あるかもしんねぇ。


●動物園はもっぱら日本平動物園が王道。

浜松動物園だら?


●お笑いコンビ「Don Doko Don」というと『くさデカ』を真っ先に思い出す。

おふこぅす
今はケツメイシのPVに出てたダイノジかな?


●子メロン漬けをきゅうりと言われるとガッカリする。

わかりません。


●袴田吉彦は「有玉の星」

有玉な人教えてください。

●公報の5時のチャイムはひそかに自分の一日の大事な響きになっている。

ばかなつかしいね


●県西部はウナギ、スッポン、うなぎパイと、精力のつくものが名物でちょっと恥ずかしい。

誇りを持ちましょう?


●紀州みかんや愛媛みかんと張り合う気はないが、宇治茶・鹿児島茶は認めない。茶は静岡が本家。


当たり前です
静岡がトップです
味も質もね
( ´,_ゝ`)


●静岡は気候がちょうどいいと言われるが、寒いときは寒いし暑いときは暑いと思う。

暑いかもしれんけど、冬は暖かいと思う。

●新幹線で富士山を撮ろうとする人を見るとなぜか優越感を感じる。

なんで撮るの?

●のっぽパンが大好きだ。

なんだそれ?


●雨が降っていても風が強くても体育のサッカーは必ずやる。

水泳やったねほんとorz
寒いよ!


●能天気で、のんびり屋。諦めも早い。

諦めたらそこで試合終了だよ。


●餃子消費量日本一になったことで宇都宮市からライバル視されているが、餃子のことなどまったく無関心。 

日本一はいいものです。



●年2回必ず全県一斉の避難訓練がある。

おはし!!!!!!


●ペットボトル茶はまずいと思うが買う。

あんなまずいもんよくのめるね。
こっちの人はおいしいおいしいって言ってるけど
理解不能。。。

●静岡駅の駅ビル『パルシェ』は絶対パルコのパクリだし、しかもパクリきれてないほどいけてない。
 
浜松が1番です。


●伊豆の温泉が一番と思っている。
 
舘山寺だら?


●「体育」のことを「たいーく」と言ってる。
 
いってたかもしんね。


●これだけ交通の便が良いところに静岡空港を作る意義がわからない。
 
なぞ


●夕方の番組で中山のお父さんがコメンテーターなのはちょっとおいしいと思う。
 
まるごとワイドかな?

 
●丸六かまぼこをギャグのネタに使ったことがある。
 
まるろくかまぼこかってくりょおおお〜


●伊豆諸島は「東京都に貸している」ものである。
 
ゴジラ?


●アビスパ福岡は未だに静岡県3番目のJリーグチームだと思ってる。

はい?


●パチンコするならコンコルドだと思う。

東大よりもコンコルドです


●ごはんの後は「ごちそうさま」ではなく「いただきました」と言う。
 
ねーよwww


●学歴を聞く場合、一般には「大学は?」だが、静岡では「高校は?」である。

聞くし!!

 
●鍵をかけることを「鍵をかう」という。
 
言ってましたよ。


●登呂遺跡ではにわを買ったことがある。
 
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


●地元民は磐田(イワタ)のアクセントを“イ”につけるのに、アクセントをつけないで発音するアナウンサーが憎い。
 
「イ」にアクセントがあるものなんじ???


●理系に行かない奴は頭が悪い奴と評価される。
 
かもしんねー・・・


●緑茶を飲みながら食事をすることに違和感を感じない。
 
フツーだに?


●東海地震は怖いと思うが何の備えもしていない。

ないかもしれない。


●カズの実家のお好み焼き屋で、カズの等身大パネルと記念写真を撮ったことがある。
 
お好み焼きなら是非いきたいね


●新幹線が停車する三島より沼津の方が駅前が栄えているのは疑問だ。

静岡から向こうはわかりません。


●ベンチコートを持っている。
 
ちょwwwwwwww
みんなねーのかよwwwwwwww


●「漢方薬の荷居屋」のCMに出てくるじいさんが怖かった。
 
怖くはないが、同じ動きしかしてないなと思ってしまった。。


●走っていくことを「とんでいく」という。
 
イイマスイイマス


●はんぺんといえば、黒いものだ。
 
え? 


●地震があると、つい震度の予想をしてしまう。
 
うん。


●毎週日曜日の朝は「KICK OFF」から始まる。
 
RCカーグランプリでした

●語尾に「ら」をつける。
 
当たり前だら?

 
●語尾に「ずら」とつける爺さんが田舎くさくて嫌いだった。
 
いーね。


●富士川を境に、電化製品の周波数が違うため、県内でもうかうか引っ越しできない。
 
え?


●サッカー王国は誇りだが、静岡県警のマスコットのエスピー君までサッカー顔なのはいかがなものかと思っている。
 
県警のマスコット??

 
●県外の人に、つい見栄張って「サッカー部だった」と言ってしまった経験がある。

ねーよw


●野球をする奴はサッカーが出来ない奴だ。
 
んなこたぁねー


●「静岡出身です」というと「あ、じゃあみかん農家?」とか「お茶畑あるの?」とか「家業は鰻養殖?」とか言われ、内心うんざりしてる。
 
茶畑はデフォ

●国体のユニフォームなど、何かと「みかん色」にしてしまうのが恥ずかしいと感じている。
 
 ほぇー


●子供の頃みかんを食べ過ぎて、手のひらと足の裏が黄色くなったままだ。

うん。医者にいくとみかん食べすぎだら?といわれてました

 
●緊張すると「だもんで〜」を連発してしまう。
 
だもんでさー
んだでさー
デフォルトです


●とんびと聞くとドキッとする。
 
してるかも。。。
 
●好きな寿司ネタは、まぐろだ

寿司くわねぇ


●箱根は静岡県でもいいんじゃないかと思うことがある。
 
熱海もあれば伊豆もあれば舘山寺もあれば弁天島もあるからいいんでねーの?


●まわす人
  
マイミクの静岡人

ちょっと方言まじりでやってみました
生で聞きたいという方は
俺まで
( ´,_ゝ`)
| Baton | 14:37 | comments(2) | - |
| - | 14:37 | - | - |
れんれん、やっぱ似非浜松市民……
のっぽパンなんでしらんよ?あれ、高校の売店とかで売ってたに!子メロン漬けとかその辺の土産物屋で売ってるしー。
しかもエスピー君マジでしらんの?;ダメダメだら〜
| K | 2006/04/17 8:27 PM |
俺こそ本当の浜松市民ですよ( ´,_ゝ`)
| M☆R@ごろー | 2006/04/18 4:08 AM |